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セダンの簡単チューニング アルミテープ ボルテックスジェネレーター SIRAKOBATO超理論 [アルミテープ]

セダン.png

セダンの魔改造についてです



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セダン アルミテープ.png

まずは、アルミテーブ

セダンの場合は赤の部分以外全て

全てアルミテーブを付けて良い

セダンは実は、空力的に優れた形状なのです



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コアンダ効果.png

なぜ、トランクのあたりは静電気を除去しないのか

それは、コアンダ効果
https://sirakobato.blog.ss-blog.jp/2022-01-09-5

静電気を除去することにより

空気はボデイ表面を綺麗に流れることに成り

一番後ろの部分でコアンダ効果が起こり

それは、車を斜め後ろに引っ張ってしまうのです



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静電気除去により車の表面を空気が綺麗に流れる.png

では、なぜ、天井の部分は静電気を除去しても良いのか

天井後ろでのコアンダ効果は流速を速くすることに成りますので

それは、前の空気を引っ張り

フロントガラス前面の流速をも早くすることに成ります

結果、フロントガラス前の気圧を下げる事になる

抵抗が下がるのです

※天井後ろの部分のコアンダ効果は、トランクの所でさらに曲がりますので斜め下前方に力が掛かる事になります
その事で力が相殺するのです



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セダン ボルテックスジェネレーター.png

そして、ボルテックスジェネレーター

トランクの後ろと、フロントタイヤ前は後ろ丸い向き

バンパーの前後下には前丸い向きが良いと考えます


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セダン すべて、除電してよい.png

そして、この様なボルテックスジェネレーターでの魔改造により

セダンの場合、全てが静電気を除去しても良いと云う事に

やはり、優れたボデイ形状なのです



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空気が下に流れる ボルテックスジェネレーター.png

更に、天井にボルテックスジェネレーターを前丸い向きに付けることによって

リアガラスの流速がもっと上がり

より、フロントガラス前の空気を引っ張ることに

更なる可能性が



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セダンリア ボルテックスジェネレーター f1 インダクションボックス 空気の流れ.jpg

これは、車種によって違って来ますので

まずは、天井中央に3っほど

間隔は5cm程度に付けると良い結果が出ると考えます

それはまるで、F1のインダクションボックス後ろの処理

この様な効果が生まれると
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